This week’s development

This week, I finished making Backup and Restore future, that is now waiting for the review for AppStore and Google Play.

まだまだ怖いのでメニューにTestingって書いてあります。 一応色々なテストはやっているんですけどね。 何が起こるかわからないのでテスト中です。

FlutterからGoogle Driveを使うのはとても簡単でした。 ありがとうGoogle先生。助かります。

次の実装はグラフの表示にしたい

バックアップ機能ができたので、次はでグラフを実装したいと考えています。 週・月・年で回数を出して期間での回数が見たいなと。 月替りのタイミングなんかで「今月はxx回だったかー。頑張ったな!」みたいな振り返りがしたいんですよ。 8月中に実装できたらいいなぁ。頑張ってみましょう。

それはそうと、今回はHiveで管理しているデータをGoogleDriveでバックアップする事ができたので、 色々な事に応用できそうなのでちょっと嬉しいですね。 今後別のアプリを作った時も同じ方式が使えそうです。