今月の内容

9月から新しい仕事を受け、新しい環境で色々な方々と接する機会ができました。 皆さんGitHubやブログで技術的な文章を公開していらっしゃるんですよね。 そんな刺激を受け「私も何かアウトプットしなきゃ!」みたいな気分になったので月1回でもいいから文章を書く事にしました。 環境の変化とか刺激って大事ですね。

という訳でこれからは

  • 毎月目標・結果の事を書いたブログ(このページ)を書く
  • 仕事で調べた事をGitHubアカウントに関連付けた場所で文章として残す

辺りを常に続けていくつもりです。

その他の振り返り

で、その他はもう年単位で続けている事なので日常化しているのですが、

  • 英文を読んで知らない単語を抜き出す
  • Ankiに登録して毎日覚える
  • 英語の動画を20〜30分程見る

辺りを頑張ってます。 こう書くと凄く勉強している感がありますが、Spy x Familyの英語版の漫画を読んでいたり、 Youtubeで海外の方の配信動画を見たりと実情は随分と遊んでいます。 楽しく出来るならその方が続きますからね。

楽して頑張りましょう。

来月の目標

10月の目標は 毎日1センテンスの英文を書く に決めました。 もし定着すればReading, Writing, Hearingを毎日繰り返せる事になります。ちょっとは効果がありそう。 長期的には簡単なプラグイン程度で良いのでpublicなリポジトリを公開できる程度の英文を書けるようになりたいのですが…… 先は長そうです。